オフィス引越時の機器や什器の搬出入作業を請負
不要品の廃棄処分や買い取り、再資源化にも対応
オフィスや物流センターの移転・引越時には、ペーパー類や廃段ボールといった事業系一般廃棄物のほか、机やイス、棚などの什器類、各種OA機器などの産業廃棄物の処分が必要になります。当社はこれら廃棄物の収集・運搬、中間処理に対応することはもちろんのこと、移転・引越の作業そのものをお引き受けすることが可能です。お客様はこの2つの業務を当社に一括で委託することで、移転プロジェクトの円滑な遂行と管理の簡素化を実現できます。
移転に伴う不要物のうち、再利用が可能なもの、中古品として販売できるものについては、当社による買い取りも実施しています。また、再販が困難なものについても、金属やプラスチックなどは再生化できる素材としての評価を行い、市場価値に見合う金額での買い取りにも対応します。OA機器の引き取りでは、機密データ等を流出させない適正な処理を施したうえでの再素材化に取り組んでいます。
移転や搬出といった実作業は、当社SBSグループのSBSロジコムやSBSリコーロジスティクスのサービス・機能もご活用いただけます。SBSロジコムは官公庁や教育機関、企業オフィス、物流センターの移転プロジェクトで数多くの実務実績があります。またSBSリコーロジスティクスはコピー機をはじめとする大型精密機器の搬出入業務を得意としています。お客様はこうした専門性の高い作業ノウハウを組み合わせた移転・搬出を実行することが可能になります。
産業廃棄物のリユース・リサイクルから処理までをワンパッケージ化した当社の「移転・搬出サービス」はお客様の利便性向上に大きく貢献します。オフィス移転等を計画される場合には、当社および当社グループ各社まで是非お問い合わせください。
移転時の廃棄物処理 事例
SBSホールディングス
本社移転で不要になった什器や備品を廃棄処分
PC機密データの抹消や有価物の買い取りに対応
大手通信サービスC社様
コンプラ遵守で産廃処理を一括委託
リユース買取や文書の溶解処理にも対応
不用品の廃棄・回収でお困りのお客様をご紹介ください
処理費用の一部を手数料としてお支払い致します。 詳細はこちら ≫