移転・搬出サービス
オフィス引越時の機器や什器の搬出入作業を請負
不要品の廃棄処分や買い取り、再資源化にも対応
オフィス引越時の機器や什器の搬出入作業を請負
不要品の廃棄処分や買い取り、再資源化にも対応
オフィスや物流センターの移転・引越時には、ペーパー類や廃段ボールといった事業系一般廃棄物のほか、机やイス、棚などの什器類、各種OA機器などの産業廃棄物の処分が必要になります。当社はこれら廃棄物の収集・運搬、中間処理に対応することはもちろんのこと、移転・引越の作業そのものをお引き受けすることが可能です。お客様はこの2つの業務を当社に一括で委託することで、移転プロジェクトの円滑な遂行と管理の簡素化を実現できます。
移転に伴う不要物のうち、再利用が可能なもの、中古品として販売できるものについては、当社による買い取りも実施しています。また、再販が困難なものについても、金属やプラスチックなどは再生化できる素材としての評価を行い、市場価値に見合う金額での買い取りにも対応します。OA機器の引き取りでは、機密データ等を流出させない適正な処理を施したうえでの再素材化に取り組んでいます。
移転や搬出といった実作業は、当社SBSグループのSBSロジコムやSBSリコーロジスティクスのサービス・機能もご活用いただけます。SBSロジコムは官公庁や教育機関、企業オフィス、物流センターの移転プロジェクトで数多くの実務実績があります。またSBSリコーロジスティクスはコピー機をはじめとする大型精密機器の搬出入業務を得意としています。お客様はこうした専門性の高い作業ノウハウを組み合わせた移転・搬出を実行することが可能になります。
産業廃棄物のリユース・リサイクルから処理までをワンパッケージ化した当社の「移転・搬出サービス」はお客様の利便性向上に大きく貢献します。オフィス移転等を計画される場合には、当社および当社グループ各社まで是非お問い合わせください。
サービスの特徴
移転廃棄物の処分と買取りを組み合わせてコスト削減
当社は移転廃棄物のお見積りの際に、買取・再資源化できるものがあるかどうか調査し、ご提案いたします。買取可能なアイテムについては、その価値をお客様の費用から直接差し引きますので、その結果、お客様が支払う最終的な処理費用を抑えることができます。
総回収量に対して、約30%を買い取り対応の実績があります!
事務什器以外に、金属素材などのリサイクルも含めて30%を買い取り対応させていただき、お客様の廃棄費用コスト削減に繋がりました。
スケジュール順守で対応します
拠点統合や複数拠点の順次移転など、複雑な移転スケジュールに合わせた廃棄物の処理にも柔軟に対応します。廃棄物のボリュームや回収ロケーションを考慮し、最適な収集・運搬のスケジュールを策定してご提案、そして廃棄物処理を遂行いたします。
移転・搬出そのものもグループ会社で対応OK
当社SBSグループにて、移転・搬出そのものの実務も承ることが可能です。官公庁や教育機関ほか、移転業務を多く手掛けたSBSロジコム、工場などの重量物の移設も得意なSBS東芝ロジスティクス、コピー機をはじめとする大型精密機器の搬出入業務を得意としているSBSリコーロジスティクスに、専門性の高い移転業務作業も安心してお任せいただけます。
SBSロジコム「施設移転サービス」
SBS東芝ロジスティクス「オフィス・事務所移転」
SBSリコーロジスティクス「搬入・設置サービス」
必要に応じて現地調査も。お客様に最適な対応をご提案いたします。
よくあるご質問
定期的な回収であれば、一般廃棄物サービスや機密文書処理といったサービスもご用意しておりますので、お困りの内容についてご相談下さい。